流量計とシステムソリューションのオーバル

TOPICS

アペルザTVオンデマンドウェビナー
『「流量計の校正」必ず知っておきたい基礎知識と手配先の選び方』配信中です!

2022年04月13日

製品

2022年3月31日アペルザTVにて配信いたしましたウェビナーをオンデマンドで配信中です!

無料ですので、ご興味ある方は是非この機会にご視聴ください!

「流量計の校正」必ず知っておきたい基礎知識と手配先の選び方

 

■校正って何? なぜ必要なの? よくある落とし穴とともに解説

保守保全や品質管理に欠かせないのが、「流量計」です。

正しく使うためには定期的な「校正」が欠かせませんが、

進め方や手配の方法について悩まれる方も多いのではないでしょうか。

今回のウェビナーでは、必ず知っておきたい校正の基礎知識に加え、手配する際の注意事項について「よくある落とし穴」も交えて解説します。

 

こんな方におすすめです

・今までやっていなかったけど、そろそろ校正しようか悩んでいる
・校正の方法や違いがよくわからない
・校正をどこに手配すればいいのかわからない

 

AperzaTV(アペルザTV)とは

ものづくりや研究開発に携わる技術者のためのデジタル放送局です。
配信動画の制作・配信は株式会社アペルザが行っております。
各回様々なゲストを招き、ものづくりを支える製品や技術、課題解決の
事例や知識、ノウハウをお届け。ほぼ毎週配信、登録・視聴は無料です。

一覧に戻る